昨日、4月8日。

お釈迦様の誕生日。

ならびに、姑の百日法要。
メグルシャンも参加です。
昨日、4月8日。_a0130586_20503271.jpg


和尚さんは、「今日から区切りをつけて、生きていってください。
そして、たまには、じいさん、ばあさんに甘えて、お願い事もしてみてください。
きっと、いい答えが戴けますよ」と言われました。

桜のトンネルを抜けて、お墓参りも済ませて
開田に荷物を運びます。
昨日、4月8日。_a0130586_2052145.jpg


昨日、4月8日。_a0130586_20524115.jpg

ひどいパンでしょ!
煮豆も失敗、パンも発酵オーバー!
ここまで忘れるとは。。。。
開き直って、煮豆もパンも公園当番のIさんに届けました。
腕の悪さを棚に上げて、引越し作業のせいにしている私です。

今朝になってNさんからメール。
「何度公園で、あなたの名前が出ることか!」と言って。。。。
そりゃ、そうでしょう。失敗をものともしない私、
話題に事欠きませんからね。

道の駅で、野菜やきのこを買い、
スーパーで売れ残りのいわしを買いました。

夕日を眺めつつの夕食です。
昨日、4月8日。_a0130586_2154227.jpg

”安物買いの銭失い”
ささやかな”オカシラツキ”だったというのに、傷みかけたいわしは、
せっかくの檜の匂いを台無しにしました。

今朝のメールのNさん。「檜の香りのお目覚めはいかが?」
Commented by さだこ at 2010-04-09 22:32 x
 記念すべき開田発・・・ですね!  それにしてもあなたの一日は私の五日分くらいの 中身の濃さです。

 パンが・・・でも豆が・・・でも許せちゃいます!

 暮れなずんでゆく夕日の写真は素敵ですね!
この写真の香りがいわしだったとは?? これからさんまや
いわしは 外で焼きましょう!
by kaida-poppoya | 2010-04-09 21:12 | Comments(1)