頑張っているんだ。。。私の足!

先週に続き、整形外科。

「やっぱり手術するか?!」 と、先週の医師の言葉。

今日は3年振りのレントゲン。

骨って凄いですね!
奥の靭帯が切れていて、チョウツガイが緩んでいるから
よけいに痛いわけです。
だから、”進化”するんですね。
鋭角だと痛いから、骨の受け皿のほうが、進化?して
広がっていくのです。

今日のレントゲンでそれを説明されました。

それから、昔のように、出来上がったレントゲンを
抱えて、医師に持っていく。。。。
そんなことは、今はしないんですね。。。

五秒歩いて、医師の前に行ったら、
もう、パソコンで私の膝が映し出されて、
マウスを動かしながら、説明です。

改めて、”文明”を感じました。

結論は、部分的に金属にすると、
金属を使わないところが、よりダメになる可能性が高い。
(ことに、私のように活動的?な場合は向かないとか)

全面的に金属に替えると、今から15年ぐらいで消耗。
二度は出来ないから、もしも長生きした場合、
動けなくなるかもしれない。。。。とのこと。

だから、このまま注射と薬で騙していくしかない。。。

痛い、痛いで
生活を続けるほかありません。

一年ぐらい前に、
「仕事を辞めることは出来ないのか?」と医師に言われました。

やがて、
「先生のおっしゃったとおり、辞めました。。。開田へ行きます」


そして今日は、
「多治見に居ることは出来ないのか?
なにも寒いところへ行かなくっても。。。。」と医師。

。。。。というわけで、
よく頑張ってくれている膝の骨さんにご挨拶だけとなりました。


レントゲン室のドアです。
4月1日から「市民病院」ではなくなります。
民間に移行するようですが、
このドア、歴史を物語っていますが、
新しくなるのでしょうか?
頑張っているんだ。。。私の足!_a0130586_19212950.jpg


私の主治医さんが、残られるだけ、幸いです。

開田から通うことになるということですね。。。。。
by kaida-poppoya | 2010-03-11 19:36 | Comments(0)