2月27日(土)プロローグ    その7

また、ささやかなホテルの朝食です。
歩道にはみ出て、台湾流朝食屋さんが営業していますが、
もしも、体調が悪くなったら。。。と思うと、
やはり挑戦は出来ません。

阿里山旅行の折に、Rさんに紹介していただいた
E-GOというタクシー会社のセイさん、
殆ど日本語が出来なかったけど、とっても感じが良かったのです。

今回も彼を指名して、会社にFAXしました。
辞書で中国語、英語、日本語。。。
どれかで解ってくれると思ったのです。 

一度台湾から電話が入ったようでしたが、
主人が出て、ナンやら解らず切ってしまって、
困っておりました。

会社も困ったのか、Rさんから前回紹介頂いた。。。と
書き添えていましたので、
Rさんから電話が入ったのです。
お世話にならないように、自分でやっていたつもりが、
結局、Rさんのお世話に又なってしまったのです。

セイさんは先約があり、クーさんという日本語が話せる人を
用意して、8時半に迎えに来て、18時半にRさんの待つ
レストランに送り届けるとのことでした。

ホテルに到着のあくる朝、ご丁寧にRさんから又電話で、
手配済みだから安心して!と言われていたのですが、 
約束の時間を過ぎてもクーさんは現れません。。。。

Rさんから聞いていたケイタイ番号に
フロントがかけてくれたのですが、
クーさんの番号ではないようだと言うのです。
親切なフロントは会社にかけてくれました。
何かトラブルで、1時間遅れるとのこと。。。。

そうこうしていたら、Rさんから電話が入りました。
6500元の契約だけど、5500元払えばいいからと。
彼の顔もつぶれたという感じで、恐縮されていました。

食べてすぐ動かないから返って良かった!などと言いつつ
クーさんが9時半に現れたのです。
by kaida-poppoya | 2010-03-03 10:22 | Comments(0)